上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページの上部へ
こんにちは なんだか久しぶりのブログ更新のような・・・
さる10月7日、ベトナム ホーチミン3泊4日の旅に、虹クリニックの皆で行ってきました。
その間皆様には大変ご迷惑おかけしましたm(__)m
3泊4日といっても行き帰りの移動で2日はつぶれましたので、観光はなか2日間、あっという間でしたね。

1_convert_20111122134119.jpg
  ひとみちゃん危ない!!
ベトナムに着いてまず驚いたのはバイクの多さです。
テレビでよく見かけますがその通りでした(*_*)
自家用車を持っている人はまだ少なくて、移動手段はバイクだけだそうです。
バイクがないと生活できないんですね。
しかしこんなにバイクが多いのに交通規制が出来ていなく、信号もめったにないんです。
そこを歩いて横断するのにはとても勇気が要りました。
がしかし!ひとみちゃん(事務さん)すごいんです。
どんどん渡って行っちゃって、思わず叫びました。
ひとみちゃん危ない!! 良かった、ひとみちゃんが無事で


2_convert_20111122134156.jpg
  香港の女優さん
2日目は市内観光です。
統一会堂・サイゴン大教会・ベンタン市場をまわり、ベトナムの歴史にしみじみと触れる事ができました。
案内してくれたガイドさんがとってもいい人で、日本語がとてもお上手でしたよ。
“大浜さん(看護師さん)、香港の女優さん似てて、とてもきれいですね~”と言われたりして(*^。^*)


3_convert_20111122134230.jpg
4_convert_20111122134650.jpg
  びしょ濡れ
3日目はメコン川クルーズです。
大河メコンをモータ付きの木造船でタイソン島へ渡ります。
熱帯植物が茂る島の中を、日本では見かけないフルーツや蜂蜜の試食をして、にしきへびとふれあい、小舟でメコン川の支流を進んでいくジャングルクルーズを楽しみました。
ところが帰りの船の中で突然のスコールに見まわれ、カッパを着る間もなくびしょ濡れになり、あ~あ~って感じですね(T_T) 
やっぱり、ここはベトナムでした!


5_convert_20111122134718.jpg
6_convert_20111122134745.jpg
また食べたーい!
ベトナム料理はおいしかったですね。
生春巻きや揚げ春巻き、ベトナム風お好み焼きに香草の炒めたもの。
中でもホテル(マジェススティック)のフォー(米粉から作る生めん)はとてもおいしかったです。
それから、ベトナムは以前フランス統治下だったことから、パンやコーヒーも有名で、ベトナムふうサンドイッチ=パイン・ミーはとてもおいしかったです。
また食べたーい!!
7_convert_20111122134813.jpg


以上、とても楽しい3泊4日でした。これで、また一年頑張れそうです\(^o^)/
    来年はどこかな・・・

                                       西 嶋 でした。
スポンサーサイト
このページの上部へ

<< 季節のおたより 春 | ホーム | 季節のおたより 夏休み >>

コメント

待ってました。とても楽しい旅行だったようですね。ベトナムで一番人気はどなたでした?・・・皆さんですよね(笑)次回も楽しいお便り期待しています。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。