FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページの上部へ
4月28日土曜日の午後から虹クリニックにてBBQをいたしました

とってもいい天気に恵まれ(暑いぐらいでした) 気持ちいい時間を過ごすことができました。

1_20120517135809.jpg

2_20120517135851.jpg

バーベキューと言えば、
焼き肉のたれはけっこう重要です。

虹クリニックメンバーのリクエストにより叙々苑のたれにしましたが、美味しかったですよ

あと、私、個人のリクエストで、レモンも準備していただきましたが、さっぱりしてうましでした。

数名の方が遅れて来られましたが(名古屋競輪で言うと5周遅れ)もうダッシュで追いつきまして皆で和気あいあい、楽しかったです。


さらに丸山先生から22年ものの赤ワインの振る舞いがありました。
77.jpg

コルクがポロポロで、長い時間の経過と熟成の予感を感じました。
今回の開封まで、ワインの神様の指示のもと、管理されたワインは今までに出会ったことがないとってもいい香りでした。皆でおいしく頂きました。

22年ものの赤ワインをうまく表現出来なくて申し訳ないです。
(皆でワインの女神丸山先生とワインの神様築田さんに感謝いたしましょう)

お肉と言えば、虹クリニックの近くに徳永精肉店があります。牛肉、鳥手羽、豚バラすべて、すばらしく美味しかったです。

肉以外での私のオススメはやはり・・大津のカライモです。いも類はレンジで加熱して、あらかじめ火を通す事で、少し温めるだけで甘くておいしく頂けますよ。

今回、虹クリニックメンバーでの食べてみたいランキング第1位だったのは、ぐるぐるソーセージです。

ハーブの香りゆたかで、ジューシーでいとうましでした。

4_20120517140202.jpg

ただし焼くまではぐるぐるですが、焼いて、端っこを持ち上げると、あっけなく、ツン切れてしまいました。


少人数ではバーベキューはなかなかできないので、大人数でのバーベキューは本当に楽しかったです。

木下家の皆様
おいしく焼いて頂きましてありがとうございました。
3_20120517140230.jpg


ところで、
ゴールデンウィークは皆さんお出かけされましたか?

私は、念願の鹿児島指宿にある開聞岳924㍍に登って参りました。

登り2.5時間、下り2.5時間かかりました。
なかり厳しい道のりでしたが、晴天で最高の眺めでした(屋久島も見えたんです。感激っ)

5.jpg

体力に自信のある方、ぜひチャレンジを

今回も鹿児島ラブでしめくくることにします


深名でした
スポンサーサイト
このページの上部へ

<< 医院施設リニューアル | ホーム | スタッフより ご報告 >>

コメント

お礼!

先日はバーベキューにお招きいただき、写真まで載せて頂きましてありがとうございます。
おかげさまで、とても楽しかったです♪
段取り関係など、あまりお手伝いも出来ずに失礼しました。
お世話になりました。

 すみません 長いこと更新なかったんで
 油断してまして 今 拝見しました
 抜栓しに行ったのに・・・(T_T)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。